NEWS/BLOG

NEWS/BLOG

乾燥の季節ですね・・・

こんにちは!

年末まで商品20%オフで販売中のPacoです!

低刺激で敏感肌の方にもおすすめのBardensも大人気販売中!!

お店は30日まで営業中なのでお急ぎくださーい☆

さて、寒さも本番を迎えましたが体調などくずされてませんでしょうか?

寒くなってくると空気の乾燥が気になりますね。

気を抜いているとパチッと来る静電気も気になりますが。。。

髪の乾燥で起こってくるピョンピョン出てくるあいつも気になります

そう!

アホ毛です・・・

まとめてもまとめてもはねてピンピン主張してきますね〜

なぜアホ毛は出来るのでしょうか。

そもそもアホ毛とは髪表面から飛び出ている短い毛のことを言います。

ピョンピョン飛び出てしまうのは、新しく生えてきた成長途中の髪だからです。

加齢や生活習慣の乱れで栄養不足になり細い髪になったり、うねりが出てしまうことがあります。

以前髪にいいもののお話はブログでさせて頂いたのでぜひ参考にしてみてください!

実はアホ毛には2種類あります。

新しく生まれてきた髪
途中で切れてしまった髪

です。

2種類あるということは2つも理由があることになりますね・・・

新しく伸びてきた髪の場合アホ毛の先が細ーく筆のような毛先になっています

人間でいうなら生まれたてのあかちゃんですね☆
この髪の場合は生えないようにすることは絶対にできません。
伸びてくるまで抜かずに大事に伸ばしましょう

途中で切れてはねている髪の場合毛先が先細りになっていません。

これは日々のヘアケアが原因で起こる問題です。

髪の毛をくしゃくしゃにしてしまったり、引っ張ったり無理やりぶちっとやってしまったり

アイロンやコテの熱によるもの

ブリーチによるハイダメージ毛

色々ありますが( ^ω^)・・・

髪に負担がかかる行為のせいですね。

これは予防することができます!

乱暴に扱わずやさしく扱ってあげてください

それだけでも切れる髪の量は減ります!!

髪に優しく頭皮はしっかり洗ってあげてくださいね☆

それでも収まらないアホ毛には・・・

いつもの分け目を少し変えるだけで目立たなくなったりもします!

もう一つは分け目にべたっとつけないようにワックスやスプレーを使いましょう。

べったりつけると毛穴のつまりにもなる可能性が高いので気を付けてくださいね。

心配な方はくしの先に整髪料をすこーしつけて気になる部分をすっと梳かすと収まりますのでお試しくださいね!


以上、アホ毛のお話でした(*^▽^*) 

最後にPacoからのお知らせです!

12月24日月曜日は営業します!

年末になるとご希望のお時間が取りにくくなってくるのでご予約はお早めに☆

お待ちしてます☆









BackBack

© 大阪市 城東区 関目の美容室 Hairs factory Paco (ヘアーズファクトリーパコ). all rights reserved.

page top