NEWS/BLOG

次世代!5Gトリートメント★

いつもPacoをご利用有難うございます(*^_^*)
城東区 関目 美容院 Pacoの松岡です。

12月に入り、どんどん寒くなってきましたね。
先月の寒くなる少し前に神戸まで深堀隆介展「金魚鉢、地球鉢」を観に行きました☆
かなーり久しぶりに大阪を出ました(笑)
たまに府外へ出るとなんだか羽根を伸ばせた気分になりますね( ´ ▽ ` )
素敵な展示品も観れて楽しかったです☆

さて今回はPacoに最近導入した次世代型のトリートメント!
『5Gトリートメント』のご紹介です★
何だそれ?と思われた方や、インスタなどのSNSで聞いた事や目に付いた事のある方も多いのではないでしょうか。

5Gという言葉は知ってる方も多いとは思いますが、『第5世代』という意味ですね。
IT業界(スマホなど)ではかなり大きく取り上げられてCMなどでよく聞く名前になりました。
5generation(ファイブジェネレーション)の略です。
(私は最近まで知りませんでした(汗)〜世代とかって芸人しか知らなかった(汗))

さて5Gという言葉の意味が分かったところで、まずはトリートメントのジェネレーション(世代)別にトリートメントの軌跡を紹介していきます。
そうなんです、トリートメントにも世代があって、やはり年々進化するものなんです。
昨今のトリートメントは思っている以上にしっかりしていますので、是非、これらの情報ををご覧ください★

次世代!5Gトリートメント★ その1

【第1世代】リンスの文化(1960年〜)

カチオン界面活性剤が登場。
カチオンは水に溶けると表面を滑らかにする性質を持ち、吸着性があるので市販のリンスの多くに使われていました。
(トリートメントではなくリンスが主流だった時代ですね。ちなみにリンスには髪のダメージへの修復能力はありません。)

【第2世代】枝毛ケア・トリートメント(1980年〜)

シリコンコート剤がヒット
シリコンは髪の手触りや指通りを良くするための「コーティング剤」の一種。
(※ちなみに少し前にノンシリコンが一時ブームになったりしましたが、シリコンが頭皮や髪の毛にダメージを与えるということはありません。今回の内容ではここは割愛。またいつかブログにしますね☆)

【第3世代】第2次ヘアカラーブーム(1990年〜)

PPT、CMC等の処理でプロのケア
(私の記憶では90年代後半では特に浜崎あゆみさんの髪色が大ブームでブリーチのオーダーが多く、特にミルクティー色がとても流行っていました☆)

【第4世代】薬事法改定→使用出来る成分が飛躍的に増える(2000年〜)

多剤式システムトリートメントの確立。
(1つ1つ栄養分を入れ込んでいくもので、Pacoで扱っているoggiottoトリートメントがこれにあたります☆)

【第5世代】効果の高持続化(2017年〜)←NOW!

プロならではの仕事をプラス☆(更に進化中!)
(2018年頃〜酸熱トリートメントという言葉が出てきました。)

このようにトリートメントも世代を渡って進化していっているのです(^^)
シャンプーやリンスー、トリートメント製品、色々な製品のCMがテレビで流れてたりしますが、もっと奥深いところで、新しかったり、画期的な製品が世に出続けてるんです。
そして近年、この第5世代トリートメントが出てきました!

今回Pacoに導入したトリートメントは、酸熱トリートメントとはまた一味違う、多剤式トリートメントともまた違う、新しいトリートメントです☆

次世代!5Gトリートメント★ その2

多剤式(1つ1つ栄養分を入れる)のoggi ottoトリートメントは古い、ハリスノフトリートメント(酸熱)は間違っている、などという意味では決してありません。
どれも1〜3世代のものとは違い、【サロンでだけでしか出来ない施術】がこの3つのトリートメントです。
この3つはPacoにも今現在メニューとして置いており、お客様にとって全て必要なトリートメントメニューだと考えています。

その3つを
お客様が求める質感
お客様の現在の髪の状態
美容師がお客様に必要だと考え、種類を判断をする
これによって、お客様それぞれに選び分けします。

まずはしっかりとカウンセリングさせていただき、あなたにとって「現在の髪に最適なトリートメント」をご提案させていただきます(*^_^*)
これらのトリートメントがないと美しい髪にならない・・・という訳ではありませんが、これらのトリートメントを理解して続ける方とそうでない方の髪には、やはりちょっとした違いというのは出るのかな?と思います。

日常で、ちょっとした枝毛や、毛先がはねたり、まとまらない時ってありますよね。
時に梅雨などで湿気が多い時期や静電気が発生する乾燥した時期など。
何気に、髪にとっては嫌な時期ってありますよね。
そんな時でも、なるべく綺麗な状態を保つことが出来たりしますので、気になる方は、お気軽にスタッフにお申し出いただき、お気軽にご相談くださいね☆☆☆

一度のやり取りでどうこうなるものではありません。
コミュニケーションを重ねることも重要かなと思いますので、お気軽にお申し出くださいませ。

【ホットペッパービューティー】

初回限定⚫︎Oggi ottoトリートメント+カット
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250834&couponId=CP00000006802893&add=0&addMenu=0&rootCd=10

全員⚫︎5Gトリートメント
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250834&couponId=CP00000008274294&add=0&addMenu=0&rootCd=10

全員⚫︎ハリスノフトリートメント(ホームケア付)
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250834&couponId=CP00000006897744&add=0&addMenu=0&rootCd=10

【楽天ビューティー】

初回限定⚫︎⚫︎Oggi ottoトリートメント+カット
https://beauty.rakuten.co.jp/reserve/?shop_ex_id=s2010006646&menu_id=12

全員⚫︎5Gトリートメント
https://beauty.rakuten.co.jp/reserve/?shop_ex_id=s2010006646&menu_id=84

全員⚫︎ハリスノフトリートメント(ホームケア付)
https://beauty.rakuten.co.jp/reserve/?shop_ex_id=s2010006646&menu_id=71

BackBack

© 大阪市 城東区 関目の美容室 Hairs factory Paco (ヘアーズファクトリーパコ). all rights reserved.

page top