NEWS/BLOG

白髪ぼかしハイライト★

いつもPacoをご利用有難うございます!
スタッフ松岡です。

どんどん気候が暖かくなりますね☆
もうお昼の日差しは暑いくらいです。

ゴールデンウィーク、長い連休になられた方も多かったのではないでしょうか。
美容室は基本的に世間様のお休みにあわせることはございませんので、私たちは通常営業だったんですが、ご来店いただくお客様の皆様が明るい雰囲気をされていました。
連休を満喫されているなーって、こちらも明るい気持ちになれました。

そんな中、特にヘアカラーは皆さま明るくしていきたいご要望の方が一気に増えました!
私自身もブルーブラックのような暗めのカラーにしていましたが、フェイスラインのインナーカラーを明るくしたりと、どんどん明るくしていっていますし、更に明るいカラーにしようと思っているところです(´∀`)

さて今回は、ここ最近のトレンドでもある『白髪ぼかしハイライトカラー』について☆

昔は特に白髪というものはカラーにおいては、「しっかり染める」の選択肢しかほぼありませんでした。
それから「明るい白髪染め」が美容室でも市販のカラー剤でも少しずつ展開され、ここ最近は「活かす」「ぼかす」という考え方に変わっていっています。 時代の進化って凄いですね。
薬剤もどんどん良い製品が出てきて、単に染めるというだけでも、色んな染め方も出てきているんですね。

『白髪ぼかしハイライトカラー』は、この「活かす」と「ぼかす」を兼ね揃えているカラー技法になります☆

では『白髪ぼかしハイライト』とはどんな感じか?
それは画像を見ていただければわかると思うのですが


上の画像は、ハイライトはブリーチで、ベース(ブリーチしている所以外)のカラーは白髪染めを使っています。


下の画像はブリーチでハイライトを作り、全体を明るくするために白髪染めを使わず、ベース(ブリーチしている所以外)のカラーもおしゃれ染めです。


元ある白髪が分かりにくくなっているのが分かりますでしょうか?
個人的にはこのベースのカラーも明るくしてしまう方が白髪はぼけやすいと思っていますが、やはりお仕事上であったり好みであったりで、あまり明るく出来ない、もしくはしたくない方もいらっしゃるので、そこはご相談次第かな、と思います(^^)

1枚目のように、白髪染めをベースカラーに使う場合は、白髪自体の多さにもよりますが、おしゃれ染めよりも暗めなお色になりやすい(明るくなる度合いに制限がある)ので、ハイライトとの差がハッキリと出やすく、コントラストがしっかり付きます。

2、3、4枚目は、ベースカラーもおしゃれ染めにしているので、全体的に明るく見えます。

私はお客様にカウンセリング時に説明をする際、よく画用紙で例えます。
下の画像↓を見ていただけると分かりやすいかな、と思うのですが

⚫︎黄色い画用紙の上に白い線(白髪に見立てた線)
⚫︎黒い画用紙の上に白い線(白髪に見立てた線)

こうすると黒い画用紙の方が白い線(白髪に見立てている線)が際立って見えます。
これは極端な例ですが、つまるところこういう事です。

⚫︎ベースカラーが明るい方が白髪の輪郭が見えにくいため白髪がぼける。
⚫︎ハイライトが多い(出来れば細めに多い入れ方だとより良い)と、白髪なのか?ハイライトなのか?のような見え方になるのでぼける。

実際に白髪ぼかしハイライトカラーを施術しているお客様もリピートする方が多く、ハイライト自体もおしゃれなので、ぜひ、春〜夏にかけてお試しいただきたいメニューです( ´∀`)☆

4月から、ホットペッパービューティーと楽天ビューティーで

【白髪染めハイライト(ハーフ)+カット+カラー】

というクーポンを出しています☆
「ハーフ」というのは、


この赤線部分、白髪が多く出やすい部分に、ハイライトを入れるクーポンになっております。
頭頂部・顔側の生え際・分け目・モミアゲ付近などです。
(範囲はカウンセリング時に決めます。)

日常的に結んだりする方で、えり足にもハイライトが欲しい方は全体のハイライトのメニューもあります☆
ハイライトの細さ・入れ方・カラーの色味・ベースカラーの色味は、もちろんカウンセリング時に決めていただけますので、色々とご相談下さい(^^)
一言にカラーと言っても、さまざまなカラーの入れ方がありますので、色んな雑誌なども見ていただき、新しいカラーにチャレンジされるのも面白いかなと思います。
是非、ご検討くださいね☆

そういえば、、、

若白髪が気になる方もいらっしゃるかと思います。
珍しいケースかもしれませんが、高校生でも、たまに白髪にお悩みの方がいらっしゃいます。
学校では、染めたりすることが禁止されている方もいらっしゃいますよね。
ご家庭で染めたり、色んな対応の仕方があるかなと思います。
お困りの方は、お気軽にご相談くださいませ。

ホットペッパービューティー
【白髪ぼかし】ハイライト(ハーフ)+カット+カラー ¥13,750〜(ロング料金別途)
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000250834&couponId=CP00000008470279&add=0&addMenu=0&rootCd=10

楽天ビューティー
【白髪ぼかし】ハイライト(ハーフ)+カット+カラー ¥13,750〜(ロング料金別途)
https://beauty.rakuten.co.jp/reserve/?shop_ex_id=s2010006646&menu_id=74

BackBack

© 大阪市 城東区 関目の美容室 Hairs factory Paco (ヘアーズファクトリーパコ). all rights reserved.

page top